tiktok

tiktok live でgift game、ギフトゲームをする方法

punks4d

海外ユーザーがよくtiktok liveで配信しているこのような画面を見たことがある方は少なくない

と思います。

tiktok liveではgiftと言われる、いわゆる投げ銭機能があります。

その投げ銭機能を利用して,unity と言われるゲームを開発する(ゲームエンジン)と

非公式のpythonライブラリ

海外の方々がtiktok live で使えるgiftゲームを開発しているムーブメントがあり。

それを放送内で試してみたので導入と解説をしていきたいと思います。

  • tiktok live game ギフトゲームが買えるサイト
  • tiktokギフトゲーム製作者・開発者
  • BrainUserさんのギフトゲームを買ってみた
  • tiktok liveでgift game ギフトゲームを導入する方法

tiktok live game ギフトゲームが買えるサイト

tiktok liveで行えるギフトゲームgift gameの種類は沢山の種類があり

製作者やサイトがも多くたくさんあります。例えば下記のサイトがあります。

このようなサイトでは主にインディーズゲームを販売されていて日本でいうスチームに近いのではないでしょうか(適当)

tiktokギフトゲーム製作者・開発者

サイト内で販売している製作者にはいろいろな方がいて例えば下記の人や開発者がいます。

BrainUser

GEMTOK

tetraer game

tiktokギフトゲーム製作者・開発者

今回は streamdps で販売されているtiktok liveでのギフトゲーム開発者の

 BrainUser さんからゲーム体験版を購入して試してみたので

感想などを書いていきたいと思います。

様々なタイプのゲームを開発されているのですが、15$Plinko-standartという

tiktok liveでできるギフトコインゲームの体験機能を購入できたので買ってみました。まずはyoutubeの動画を見てみるとよいと思います。

購入方法は英語で上記に描いてるのですが簡単に書くと 

  1. ソフトを購入
  2. ソフトをダウンロード
  3. Disco又はinstaでtiktok ID とメアドを伝える
  4. ソフトのシリアルコードを教えてもらう
  5. ソフトにシリアルとコードを記入
  6. 記入して起動

動画で導入方法が記載されています。

様々なサブスクリプションや購入オプションが用意されているので見てみてください。

自分は体験版でのプレイです。二つのゲームの解放と10日間の利用2500円でした。

一番高いオプションでは日本円で4万円程遊び放題プラス全部のゲームが利用可能です。

私が購入したものは二つのゲームが解放されていました。

Plinko-standart

このゲームは見ての通りなんですけど、tiktok liveのコメントといいねやシェアフォローにギフト従ってユーザーのアイコンがコインとなって競いあうランキングゲームです。

tiktok giftのドーナッツを投げると爆発して面白いんですが、

たまにいいね・シェアが反応しなかったりしました😢

体験版だからかもしれません……

King of Card

このゲームも上記と内容は同じですが、謎のドミノ的な見た目になっていて

ギフトを投げると思いっきり爆発します。そこが面白いかもしれません😢

上記の二つのゲームを試してみましたが、他のソフトもお小遣いができたらまた購入してみてみたいと思います。とてもよくできており、このゲーム達は全てunityでできていて、なんか未来を感じました。複数人で子供のころに64をプレイしていたのが、家で友達と遊べるなんて………

以上レポです。 by パンクス

ABOUT ME
😈🦀パンクス😈🦀
😈🦀パンクス😈🦀
アーチスト
地球住まいの悪魔🌎
記事URLをコピーしました