tiktok

1.棒読みちゃんをtiktokで使う方法-インストール編

punks4d

tiktok liveで「BouyomiChan-on-tiktok」 をつかうには下記が必要です。

棒読みちゃんをインストールする

まず棒読みちゃんをtiktokで使用するには棒読みちゃんが必要です。

棒読みちゃんの 配布場所のサイト にアクセスして 上記赤丸部分のボタンを押して棒読みちゃんをダウンロードします。

そのまま赤丸を押してone driveのDLを進みます

「棒読みちゃん」のDLボタンが出るのでダウンロードをします。

zip形式でDLされたのでファイルを解凍ソフトで開いた後にインストールします。

解凍ソフトで解凍するとファイルが作られます。

このファイルが棒読みちゃんの本体です。

このフォルダのexeをクリックすると棒読みちゃが起動します。

このフォルダのexeをクリックすると棒読みちゃが起動します。

これで棒読みちゃんのインストールと起動は以上です。細かい設定がありますが省略します。

BouyomiChan-on-tiktok」をインストールする

つぎに「BouyomiChan-on-tiktok」をインストールします。本サイトのDLボタンからもしくは下記ボタンを押してURLにアクセスします。

そのまま規約に目を通していただいてダウンロードに進みます。

ダウンロードボタンは赤丸部分です。

するとgoogle drive のダウンロード画面がでるので zip ファイルをダウンロードします。

pythonで先程作ったので google 側で ウィルス判定受けてますが問題ありません

赤丸部分をクリックするまたはDLフォルダにアクセスします。

先ほど同様にZIPを解凍します。

フォルダを開くとこのようなファイルが出てきますこれが tiktok liveで棒読みちゃんを使えるようにするツールとなっています。

悪魔のマークが二つありますが exe と書かれているものが プログラムですのでこちらをダブルクリックします。

すると本ソフトの tiktokで棒読みちゃんにコメントを読み上げさせる「BouyomiChan-on-tiktok 」が起動します。

これでインストールは全て完了しました。次に使い方を説明します。

ABOUT ME
😈🦀パンクス😈🦀
😈🦀パンクス😈🦀
アーチスト
地球住まいの悪魔🌎
記事URLをコピーしました